ボックスファイに一番近いジム、渡嘉敷ジム会長の渡嘉敷さんと、ワールドボクシングの対談をしました。

11月17日に後楽園ホールで行われる『モンスターズ』についても詳しく伺いました。
6Rマッチで、1RにKOすれば20万円、2RにKOすれば10万円…などの賞金マッチ。さらに全試合の中で最短KO勝ちしたボクサーにはさらに賞金が!

詳しくは
渡嘉敷ボクシングジムHP

『モンスターズ』は、一度の興行タイトルではなく、今後シリーズ化して(「ビータイト」などのように)行う予定だそうです。

今回はモンゴルの“モンスター”(国内チャンピオンやアマチュアメダリストなど)が中心ですが、今後はアジア各国、ヨーロッパ、のちには世界大会までも視野に入れての試みだそうです。


また、この企画の面白いところは、試合を生放送でブロードバンド配信することです!
URLは
モンスターズHP
(11月1日からスタート。5日から有料コンテンツ開始、17日モンスターズ生中継)

このURLでは「モンスターズ」の試合のみでなく、あらゆるボクシングの試合(過去の試合など)、ボクシングの映画、ボクサーのインタビューなど、たくさんのコンテンツを抱えて、「ボクシング専門チャンネル」的なものになるようです。

ブロードバンド放送されるこの「モンスターズ」でいい試合をすれば、知名度もすぐに全国区に!
地方の選手でも、試合をこのブロードバンドに映像を提供して放送してもらえれば全国区に!いろいろ可能性は広がりますね。

とても楽しい対談でした。
渡嘉敷会長の熱い思いは、11月15日発売の『月刊ワールドボクシング』で!