練習後
今日、ジム会員の斉藤慎一君と高橋太士君が、名門三迫ボクシングジムでスパーリングを体験させてもらいに行ってきました。

2人ともボックスファイでは、マスボクシング程度の練習しか経験がなく本格的なスパーリングは今回が初めての経験!!

毎日一生懸命練習している2人が、プロのジムでどこまで練習の成果を出せるのか、飯田会長と僕(射場)はとても楽しみにジムに向かいました。

はたして結果は・・・


スパー前 しんいちスパー前のバンテージを巻くシンイチ

この時「いや~緊張しますね~」と言って少し表情の硬かったシンイチ。

スパー前 たいし
一方、タイシは度胸があるのか!?、よく分かってないのか!?意外と穏やかな表情。

念願のスパーリングはもう間もなく!!

最初にスパーリングをしたのはタイシ。

相手をしてくれたのはプロで11戦もしているライトフライ級の石田選手!

1R 
タイシは最初から積極的にワンツーを打って前に出るがやはりキャリアのある選手なので、なかなかパンチが当たらない・・・
途中に何度かジャブが当たったがまだまだ余裕の表情の石田選手。

2R
序盤は元気に攻めていったタイシだが、石田選手が徐々に手数を増やしてきてパンチをもらいはじめる。
完全にスタミナの切れたタイシは何度かいいパンチをもらいながら気力でがんばりスパーリング終了。

今回は相手選手がプロのキャリアが11戦もある選手だったので本当に胸を借りたような感じでした。でもその選手に向かっていったタイシは本当によくがんばりました。

続いてシンイチ、相手は近々プロテストを控えている神谷選手

1R
入会から1年間がんばってきた成果を出そうとシンイチは積極的に攻めていく!一方、神谷選手もプロテストを控えているため序盤から本気モード!
白熱したスパーリングはお互い譲らず1R終了

2R
毎日ジムで練習してさらにロードワークもしているというシンイチはまだまだ手数が衰えない。がやはり緊張していた為か顔面ばかり狙ってしまい空振りが目立つ。
最後まで手を出し続け白熱したままスパーリング終了。

相手の神谷選手もプロテスト前という事もあり、どんどん攻めてきましたがシンイチも負けじと手を出し本当にいいスパーでした。

スパーリング終了後

<三迫ジムのトレーナーの方々から>
「2人ともガッツがありとてもいい選手だね!これからもっと強くなるよ。」
というお言葉を頂きました。

<飯田会長>
初めてのスパーリングはだいたい大振りになったりするけど今日は2人とも大振りしないでしっかり打てていた。これはなかなか出来る事じゃないよ。

<射場トレーナー>
2人ともよく頑張っていました。なにより勇敢に相手にむかっていった事はとてもよかったです。ボクサーにとってとても大切な事ですよ。

そして2人は・・・

ファミレス シンイチ タイシシンイチ
「本気で向かってくる相手とスパーリングするのがこんなにキツイとは思いませんでした。」
タイシ
「くやしい・・・」

2人とも3日分ぐらい練習したようかのようにグッタリ。。。

でもなんだか嬉しそうに帰って行きました。

初めてのスパーリング” に対して2件のコメントがあります。

  1. パワフル慎一 より:

    三迫ジムに行っての初めてのスパーリング!!とっても緊張しました。それは、知らない場所で、知らない相手(どんなスタイルなのか分からない)とやるから硬くなってしまったと思います。三迫ジムの雰囲気は、もの凄く熱気がありました。こんな雰囲気に飲まれてドンドン緊張していき、実際スパーが始ると動きはガチガチ!!普段から飯田会長や射場トレーナーに散々リラックスしてパンチを打つことや、ミットなどでコンビネーション、サイドに出るステップをやっているのにそれらが全然でなかったことが、悔しいというか情けないというか・・・。もっと一生懸命に頑張らなくては!!!なぁー!!太士!!お前も感想を書きなさい!!なにより、ジムが休みなのに飯田会長、射場トレーナーありがとうございました。本当にいい経験が出来ましたし、いい勉強になりました。

  2. 石田 より:

    タイシ君つおかったお
    またやろうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA